ネットバンクは使い道を考えて選びましょう

ネットバンクは使い道を考えて選びましょう

ネットを利用しての買い物が多い人や、オークションなどをしている人にはネットバンクは不可欠でしょう。

更に、ネットでのFXや株式投資、外貨預金なども考えているのであれば、口座を作っておくことをおすすめします。

現在利用しているネットバンクは楽天銀行と住信SBIネット銀行の2つを利用しています。

メインバンクにはしていませんが、ネットでたまったポイントを現金にした場合の送り先として利用しているのがほとんどです。

楽天銀行は多くのポイントサイトなどの唯一の送り先になっていることもあり口座を作ることにしましたが、ATMなどの手数料はある条件をみたしていないと無料にはならず、小額の出し入れ向きではないといいます。

それでも、ギャンブルとtoto、Bigなどをやる人であれば向いていると思えます。

新たに口座を作ったのがSBI住友銀行のネットバンクです。

こちらは個人口座であれば振り込み手数料が月3回まで無料ですし、ゆうちょ銀行やコンビニ系の銀行ATMからの利用も可能で手数料無料にもなります。

ムダな手数料を払いたくない人にはうってつけといえるでしょう。

また、自動振り込みなどの機能もあり、振り込み忘れなどの心配もありません。

しかし、ネット銀行というと、どうしても不正引き出しなどのリスクも言われています。

PCのセキュリティとパスワードなどの管理は必携といえます。

2013年09月09日 | カテゴリ: 未分類


ネットバンクは振込手数料無料のお得で便利な銀行 »

ネットバンク人気ランキング

新生銀行
詳細
オススメ度
新生銀行
新生銀行のホームページ。円預金、外貨預金から人気の投資信託、住宅ローンや保険、カードローンなど商品も充実。資産運用や住宅ローンのコンサルティングサービスも実施中です。

住信SBIネット銀行
詳細
オススメ度
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行(すみしんSBI)は、インターネット銀行です。他行宛の振込手数料は月3回まで基本無料。全国のコンビニATM、ゆうちょATMが24時間基本無料で使えるネット銀行です。

ジャパンネット銀行:Japan Net Bank
詳細
オススメ度
ジャパンネット銀行:Japan Net Bank
ジャパンネット銀行では、貯蓄・ローン・運用商品はもちろん、インターネットの特性を活かしたサービスも豊富にご用意。ネットショップ・オークション・公営競技の決済、BIGやtotoの購入もできます。

楽天銀行
詳細
オススメ度
楽天銀行
楽天銀行は日本最大級のインターネット銀行です。ネットバンキングで投資信託・外貨預金・FXのお取引、BIG・totoの購入、公営競技の投票、ローンの申込ができるほか、各種お取引毎に「楽天スーパーポイント」を貯められます。

スルガ銀行
詳細
オススメ度
スルガ銀行
スルガ銀行では、リザーブドプラン、VISAデビットカード、各種住宅ローンなど、多彩な商品をご用意しています。また、ANA支店等多くのインターネット支店を開設しています。