ネットバンクは振込手数料無料のお得で便利な銀行

ネットバンクは振込手数料無料のお得で便利な銀行

ネットバンクは、実店舗型の銀行と比べ、人件費がいらない為、振込手数料が無料だったり、預金利息が高かったりと様々なメリットがあります。

申し込みも簡単で、ネットでのできる環境さえあれば24時間いつでも申し込む事ができ、すぐにカードが届きます。

基本的に残高の管理や振込依頼はネット上で行うので、通帳はありません。

入出金の際はコンビニATMなどで、キャッシュカードを使って行う事ができます。

この入金や出金の際のATM手数料は、銀行によって無料だったり、必要だったりします。

月○回までは無料としている銀行もあるので、少しでも無駄な手数料を節約する為に、上手に利用するようにしましょう。

このように魅力の多いネットバンクですが、セキュリティの面で不安を感じる人も多いかと思います。

実店舗型の銀行と違い、暗証番号やIDを盗まれてしまえば、誰でもログインして振込を行う事ができます。

その為、不正に暗証番号を盗まれるような被害も報告されていて、大金を預けるのが心配になります。

そのような被害に遭わない為に、定期的に暗証番号を変えるなどの対策をする事で、被害を予防する事ができます。

ネットバンクの特徴を理解して、便利でお得に利用するようにしましょう。

2013年09月06日 | カテゴリ: 未分類


ネットバンクのID・パスワードが狙われている?! »
« ネットバンクは使い道を考えて選びましょう

ネットバンク人気ランキング

新生銀行
詳細
オススメ度
新生銀行
新生銀行のホームページ。円預金、外貨預金から人気の投資信託、住宅ローンや保険、カードローンなど商品も充実。資産運用や住宅ローンのコンサルティングサービスも実施中です。

住信SBIネット銀行
詳細
オススメ度
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行(すみしんSBI)は、インターネット銀行です。他行宛の振込手数料は月3回まで基本無料。全国のコンビニATM、ゆうちょATMが24時間基本無料で使えるネット銀行です。

ジャパンネット銀行:Japan Net Bank
詳細
オススメ度
ジャパンネット銀行:Japan Net Bank
ジャパンネット銀行では、貯蓄・ローン・運用商品はもちろん、インターネットの特性を活かしたサービスも豊富にご用意。ネットショップ・オークション・公営競技の決済、BIGやtotoの購入もできます。

楽天銀行
詳細
オススメ度
楽天銀行
楽天銀行は日本最大級のインターネット銀行です。ネットバンキングで投資信託・外貨預金・FXのお取引、BIG・totoの購入、公営競技の投票、ローンの申込ができるほか、各種お取引毎に「楽天スーパーポイント」を貯められます。

スルガ銀行
詳細
オススメ度
スルガ銀行
スルガ銀行では、リザーブドプラン、VISAデビットカード、各種住宅ローンなど、多彩な商品をご用意しています。また、ANA支店等多くのインターネット支店を開設しています。