ネットバンクがおすすめの理由

ネットバンクがおすすめの理由

今はネットバンクの口座を持っている方も非常に多いのではないでしょうか?

インターネットで何らかの仕事をしている方は、そこで貯めたお金を一般的な銀行口座に振り込んでもらうという方も大勢いると思います。

でも、中にはネットバンクで口座を作ってそこに振り込んでもらうという方もおそらくいるでしょう。

これはやはりインターネットで副業、本業を問わず誰でも仕事ができるようになったことにも由来していると思います。

ネットバンクで口座を作る人が増えてきましたが、どうしてネットバンクで口座を作るのでしょうか?

何らかのメリットがあるはずです。

ネットバンクが優れている1番のメリットはやはり金利の高さと手数料の安さでしょう。

ネットバンクは実体を持たない銀行口座ですから、店舗もありませんし、窓口で対応する従業員もいません。

人件費などがかからないために、その分のお金を他のサービスに回すことができるのです。

今は一般的な銀行では特に金利がとても安いです。

その分、金利が高いネットバンクは魅力的に映るのだと思います。

一般的な銀行にはないメリットを持っているネットバンクはインターネットをよく利用している方には本当に支持されています。

インターネット自体がどんどん進化してきていますし、それに伴ってネットバンク自体もこれからサービスを充実させてくれるのではないでしょうか?

2013年08月29日 | カテゴリ: 未分類


機関投資家、米国株にこの4年で最も弱気-メリルリンチ月例調査 »
« ネットバンクのリスクについて

ネットバンク人気ランキング

新生銀行
詳細
オススメ度
新生銀行
新生銀行のホームページ。円預金、外貨預金から人気の投資信託、住宅ローンや保険、カードローンなど商品も充実。資産運用や住宅ローンのコンサルティングサービスも実施中です。

住信SBIネット銀行
詳細
オススメ度
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行(すみしんSBI)は、インターネット銀行です。他行宛の振込手数料は月3回まで基本無料。全国のコンビニATM、ゆうちょATMが24時間基本無料で使えるネット銀行です。

ジャパンネット銀行:Japan Net Bank
詳細
オススメ度
ジャパンネット銀行:Japan Net Bank
ジャパンネット銀行では、貯蓄・ローン・運用商品はもちろん、インターネットの特性を活かしたサービスも豊富にご用意。ネットショップ・オークション・公営競技の決済、BIGやtotoの購入もできます。

楽天銀行
詳細
オススメ度
楽天銀行
楽天銀行は日本最大級のインターネット銀行です。ネットバンキングで投資信託・外貨預金・FXのお取引、BIG・totoの購入、公営競技の投票、ローンの申込ができるほか、各種お取引毎に「楽天スーパーポイント」を貯められます。

スルガ銀行
詳細
オススメ度
スルガ銀行
スルガ銀行では、リザーブドプラン、VISAデビットカード、各種住宅ローンなど、多彩な商品をご用意しています。また、ANA支店等多くのインターネット支店を開設しています。